京都の伝統行事、イベント、展示会、会場の企画・設営とレンタル用品

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
創業 文久年間 貸物装飾・展示企画 株式会社 矢野|京都の伝統行事をサポートする技能集団
矢野について設営実績イベント企画・設営レンタル用品京都の催事会社案内リンク集
トップページ > 新着情報
株式会社矢野 トップページへ

新着情報

春の茶会

 2018年04月12日


桜が舞う季節。
花を楽しむお茶会などの行事が多くなります。

当社では茶席野点席
その他会場全般の設営を通して
行事をサポートさせていただいております。

桜の下、花見をしながらほっこりできる茶席や

二条城春の茶会.jpg

着物でも安全に歩けるようスロープを設置するなど、
さまざまな設営をさせていただいております。

二条城スロープ.JPG

外で庭を回遊しながら、桜を楽しみ、お茶と共に季節を味わう。

あたたかい花の季節になれば、花を楽しみに多くの方が訪れます
そのような行事に是非当社をご活用ください。

茶会野点席.JPG

野点席をはじめ茶会全般の設営をさせていただきます。

お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


春に向けたイベント

 2018年03月09日

一雨ごとに暖かさが一段と増してくる感じがしてきました。

春先は各所でイベントやお祭ごとが多数催されます。

特に桜が咲き初めますと観桜会が多数催されます。

今年は冬の寒さが長引いたため桜の開花まではあと少しですが、暖かくなりだす
この時期にお出かけされてみてはいかがでしょうか。

そんな多数のイベントでもヤノの伝統技術が舞台裏を支えております。



お問い合わせはこちらから。

facebookやってます
http://www.facebook.com/yanokashimonoten


お茶会〜春に向かって〜

 2018年02月13日

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いてます。
一足早いですが、春に向けた茶会などをご紹介します。

当社では茶会や春のイベントの設営を承っております。
野点席の朱傘をはじめ、床机を置いて休憩場所を設けるなど
様々に装飾することで普段とは違った赴きで行事を楽しむことが出来ます。

他にも花を愛でながら風除けとして役立つ透明パネルなど
肌寒さを感じるこの季節に役立つ商品をご用意しております。

お茶会

これからの茶会、イベントの準備をお考えの際は
是非当社までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

レンタル品紹介〜紅白幕〜

 2018年01月18日


式典の装飾に紅白幕


創業来、皆様の式典の設営に携わらせて頂き、中でも紅白幕は祝い事、慶事に長く利用され伝統的な装飾として愛用されています。

紅白の由来

紅白の由来は源平合戦の「紅」「白」に分かれて戦ったことからとも言われていますが、
生まれてから一生を終えるまでの人生の舞台(ハレの舞台)を意味し、めでたい、縁起が良いものとして扱われ、慶事に利用されています。

紅白幕 レンタル

また、海外からの来訪者には赤・白を組み合わせたものが珍しく思われるようで、 写真に収めて帰るというように日本独特のものとしてとらえることができます。

設営をお考えなら

祝いの席や慶事、卒業式や入学式。
さまざまな場の彩りとして紅白幕のご利用をお考えの際は、
是非当社にご相談ください。

大切な行事をサポートさせていただきます。

紅白幕のほかにも各色の幕や屏風など幅広くご用意しております。

紅白幕 レンタル2 IMG_4709-1.JPG

お気軽にお問い合わせください。

謹賀新年

 2018年01月01日


あけましておめでとうございます

旧年中は当ホームページをご覧頂き、

またご愛顧賜りありがとうございます。

本年も

「丁寧・親切・安全」

をより深め精進してゆきます。

旧年と変わらぬご愛顧賜りますよう、

よろしくお願い申し上げます。

株式会社 矢 野(矢野貸物店)



平成三十年 元旦