京都の伝統行事、イベント、展示会、会場の企画・設営とレンタル用品

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
創業 文久年間 貸物装飾・展示企画 株式会社 矢野|京都の伝統行事をサポートする技能集団
矢野について設営実績イベント企画・設営レンタル用品京都の催事会社案内リンク集
トップページ > 新着情報
株式会社矢野 トップページへ

新着情報

新春に向けて

 2018年12月11日


12月に入り、今年も残すところ1か月を切り慌しくなって参りました。


当社ではいよいよ新春の行事にむけての準備が始まります。
各所で紅白幕をはじめ、様々な色調を用い新春の行事を晴れやかに演出します。

おみくじ所 おみくじ所の設営
新春の書初め 書初め席の設営


丁寧・安全な設営で、めでたい新年の幕開けを彩ってゆきます。
テント紅白幕をはじめ、
会場設営でのご相談、お困りの際は是非当社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

時代祭

 2018年10月19日

京都三大祭の一つ「時代祭」が10月22日斎行されます。

御所の建礼門前に特別に設けた行在所(あんざいしょ)
で神事を行ったあと、平安神宮に向けて巡行します。

IMG_3305.JPG (行在所 あんざいしょ)

当社ではお献茶の準備や当日の観覧席をはじめ、
会場全般の設営を長きに渡り任され続けています。

IMG_3393.JPG (行列待機場所に設置した床机)

御所から平安神宮まで「晴れ」の日にふさわしく
紅白の彩りを添えて祭を一層華やかなものへと設営して参ります。

時代絵巻と称される長い行列は衣装が限りなく本物に近いこと、
歴史上の人物が登場するなど京都という都を創り上げてきた
時代ごとの断片や、これまでに育まれてきた文化や歴史を
振り返ることのできる秋の風物詩です。

IMG_3419.JPG


観覧席等の設営のお問い合わせはこちらから

名月管弦祭

 2018年09月23日

月が空高く見える季節、下鴨神社では中秋の名月に合わせて
「名月管弦祭」が催されます。

境内に特別に設けた茶席で、月を見ながら茶を楽しむことができます。

また、参道の「かがり火市」やおどりの奉納などもあり、
秋の訪れを感じようと多くの方が参詣する行事です。

下鴨神社 名月管弦祭

季節に合わせ、外で開かれる茶会では、点前座や華台など、会場のレイアウトも様々。
場面に応じた茶席のご提案、設営をさせていただいております。

秋へと深まるこの時期、お茶会など各種イベントなどご検討されてましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

夏祭り・地蔵盆

 2018年08月18日

当社では各所で夏祭りの設営を承っております。
地域の祭りや町内の方が集まる催事に
談話の腰掛として床机長いすのご利用はいかがでしょうか。

IMG_8155.JPG
〔盆踊り会場の設営〕

その他、催事に使えるパイプイスなど各種ご用意しております。

夏の楽しみの一つであるお祭を安心して迎えられるよう、
会場設営のサポートをさせていただきます。
設営をお考えの際は是非当社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

祇園祭〜前祭・山鉾巡行〜

 2018年07月15日

IMG_1667.JPG

朝早くから設営を行います。

IMG_1668.JPG

この時間帯はまだ観覧される人もまばらです。

祭りの裏方でこのような仕事を当社では数多く請け負っております。
祭事をお考えでしたらノウハウと実績を有する当社にお任せ下さい。

お問い合わせはこちらから。